So-net無料ブログ作成
検索選択

エラゴンのはちまき?

父親の血を引いてか?手先が器用な子供達。
特に三男がモノ作りに熱中。
牛乳パックから始まりトイレットペーパの芯にいたるまで
捨てようもんなら
「だめーっ!!」と三男。
何ともめざといのです。
ですから私から見て廃材も三男の目からみたら材料となるので
見ている前では捨てられません。
そんな三男は昨夜も制作してました。
新聞片手の父さんの手を借りつつ
「輪ゴム持ってて!テープとって!
ちょっとここ押さえて!」
「見て!できたよ!」と作品を見せられ
びっくりした父さん目が飛び出てた。
「これって、DVDの帯じゃん」
三男、DVDの帯に心魅せられハチマキ作っちゃった。
「すっごくカッコよかったんだもん。こうしたかったんだもん!」って
大人の事情なんか関係ないいい作品になりました。

ところで、ペットの話しですが、
じいちゃんだけでなく、ばあちゃんもあまり乗り気でありません。
それもそのはず、
ハムスター?ねずみでしょ?」とばあちゃん。
馬やウシを飼っていたばあちゃん。
カタカナにしたって通用しません。
だめかぁ〜
でけっきょくどうしょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あじゃあじゃ

“ネズミ”と言われれば・・・確かにですね・・・
by あじゃあじゃ (2008-03-06 11:05) 

ouchan

あじゃあじゃさんありがとうございます。
ばあちゃんも炭坑生活が長いので・・・。
by ouchan (2008-03-07 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。