So-net無料ブログ作成
検索選択

ペット?

この間じいちゃんとばあちゃんの家に行ったら、
ばあちゃんが目に涙を浮かべて訴えておりました。
「この間から喧嘩して口きいてないのよ」
よくよく話しを聞いてみると、原因はお互い様のようで。
ひたすらマイペースで誰にも(特にばあちゃんには)
世話焼かれたくないじいちゃんと
じいちゃんのする事なす事いちいち気になって
口出ししたくなるばあちゃんの
際限のないいたちごっこでありましょう。
これに終止符を打つには、
要は二人っきりにならないこと、
ではないかと思います。
という訳で、小動物を飼うなんてのはどお?
と提案してみたところ脇で聞いてた我が家の子供達。
さっそく「わんちゃんにしよう」
いや、それは無理。
だって、じいちゃんったら飼った事のあるのは
「うさぎと、にわとりと、豚は飼った事ある。
みんな正月に食った。」
なんと食用の家畜のみ!!
試しにホームセンターによってみたけど
わんちゃんにもハムスターにもさっぱり興味なし。
「食えねぇ」って?
さすがは70過ぎの「道産子、炭坑育ち」でした。

でけっきょくどうすんのさ。困った。

小動物ビギナーズガイド ハムスター

小動物ビギナーズガイド ハムスター


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ouchan

あじゃあじゃさんありがとうございます。
by ouchan (2008-03-07 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。