So-net無料ブログ作成
検索選択

「こんばんば」

夕方、だらだらとした上り坂を
ダイナモをまわしつつ、ペダルをこぐのです。
昨日のようにゆるい冷たい向かい風のときは
何とも中途半端です。
おりて歩く程でなく、
かといってすいすいともいかず
鼻水はズルズルするんですけど、
止まって鼻をかむ程でなく・・
結局、鼻を垂らしながら頑張っちゃいました。
もう少しで家に着くという時に
運悪くご近所のご主人と出会ってしまい・・・
(ズルっ)「あっどうも(ズロ)、こんばんば」(ズビっ)
普段より消耗したのは言うまでもありません。
ため息に鼻ちょうちんがまじるし、
次男君に借りた手袋は鼻でガビってしまって
返すに返せません。
次男、ゆるせ、何も聞くな。

今日もママチャリが行く

今日もママチャリが行く

  • 作者: 小松 江里子
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

あじゃあじゃ

「寒さ」も然ることながら、地域によっては「花粉」も発生しはじめましたね。私は「花粉症」でして、嫌な季節がやってきました(^^;)
by あじゃあじゃ (2008-02-03 12:15) 

ouchan

あじゃじゃさんありがとうございます。
花粉症ですか!それはそれは。なんといったらいいのやら。
お気の毒。いやいや、そのうち私もなるかもしれず。
そうなったら対策を教えてくださいまし。
by ouchan (2008-02-04 17:49) 

あじゃあじゃ

ないっす・・・
by あじゃあじゃ (2008-02-07 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。